月別アーカイブ: 2016年9月

どろあわわで顔の毛穴とくすみが解消されました

doroawawarebyu

とりたててニキビや吹き出物に困ったことがないのがかえって悪かったのか、長い間洗顔には本当に無頓着でした。顔には毎日ファンデーションやクリームなどいろいろなものをつけているわけですし、汗もかいたり皮脂も分泌されているので、毎日もっと洗顔を丁寧にしなければいけなかったと思うのですが、もともとが面倒くさがりとところもあって、近所のスーパーで手に入る手軽な洗顔料を使い続けていましたし、とりあえず汚れが落ちればOKという感じで、雑な洗い方だったと思います。それが、30代後半になってから、気づけば毛穴が目立つようになり、顔の色もなんだかくすみがちで、化粧をしてもノリが悪くなってきました。最初は使っているスキンケア商品が合わないのかと思っていましたが、学生時代の女友達と会った時に、その話をしてみると「洗顔ちゃんとしている?」と言われて、初めて自分のいい加減な洗顔方法に気がついたのです。その友達は、むきたてのゆで卵のようなツルツル肌で、どうしたらそのような肌になるのか、いろいろ聞いてみたところ、洗顔にどろあわわを使っているとのことでした。早速家に帰って、どろあわわを注文して試してみることにしました。まず最初にびっくりしたのは、もこもこの泡でした。この泡立ちでやさしく肌をつつみこみながらら汚れを浮き出してくれることで、今までのようにゴシゴシこすることがなくなりました。また、洗顔後の肌のしっとり感がまったく違いました。今では、すぐに化粧水と乳液をつけないと、つっぱっていたのが、その感覚がまったくなくなり、いつまでもしっとりした肌を触っていたい感じになりました。2週間ほど使いつづけてみると、小鼻の脇の毛穴汚れがきれいになってきているのに気が付きました。うれしくてそれからも毎日使っていたところ、3ヶ月後くらいには、顔全体の毛穴が目立たなくなり、肌がワントーン明るく白めになっていました。洗顔料を替えるだけでこんなにも肌の状態は変わるんだと感激しています。

どろあわわ 口コミ

毎日運動をつづけること

%e7%b3%96%e8%b3%aa%e5%88%b6%e9%99%90-300x208

健康のために運動することは欠かせないと思います。
美味しいものを食べたいから運動、スタイルを維持したいから運動、適度な運動を毎日づつけるということが大切なのだと思います。ある程度の年齢になりますと、それを本当に意識してやらないと、美味しいものを食べても太るだけで病気になりがちです。特別運動が好きでしたらもうすでになにかしらの運動を定期的にやっているものだと思います。でもそうでない人は忙しさなどにかまけて運動をすることは後回しになりがちです。
そんな時に車に乗らないで買い物に行くなどしてとにかく足を使ってあるくことがなんてことないようでいて一番の運動になっていると思います。運転なさる方はつい来るまで行動することが多くなりがちです。自分の足で歩けるうちにたくさん歩いて行けるところはいくということはとても幸せなことだと思うのです。お金をかけてジムに通ったりしなくてもあるくのが一番だとおもいます。
あとはラジオ体操もいいそうですよ!いろいろな身体の部位を気持ちよく動かす要素があのみじかい体操に組み込まれていて、ほんとうに真剣にやるとものすごい体力がつくそうです。ラジオ体操をやってみるといがいと、簡単なようで身体が重くてうごかなくてできなくなっている動きがありますよ!あーもう若くないんだなとあせりますよ。小学生の頃は何も考えなくてもできたラジオ体操なのに…