雨の日の自転車に乗ってる姿が凄い

雨の日、自転車に乗ったことはほとんどありません。

あんまり運動神経良くないし危ないかなと思うし、傘さしながら運転する人ってすごいと思います。
学生さんは結構普通にやってるのでびっくりします。

なので、もし雨の日に自転車に乗らなくてはならない時のためにレインコートを買いました。
レインブーツも買って準備は完璧です。

子どもがいると、雨だろうが何だろうが早く迎えに行くのに必要な時もあるのでとりあえずこれで安心です。
でも、いざ着てみるとどうにも恰好つきません。

誰が着たってこんなものだろうとは思うけれどカッコ悪いですね。

それで、今のところ一応はレインコートとブーツを用意してあるけど基本は雨でも歩きです。

子どもたちもバス通園なので自転車で雨の日に載せる必要は普段はないので助かってます。

雨の日に傘さして歩いてると意外に頑張って自転車乗ってる人がいるので尊敬してしまいます。
特に高齢者が多いですね。

見た目なんて気にしてないレインコート姿で、パワフルに漕いで行きます。
でもいずれ私も歳をとったらもう車は運転するのは危ないからと自転車利用が多くなるのかなと想像しました。

そしたら、今のように見た目がどうのと言ってられなくて濡れないようにが第一で自転車人間になるかもしれません。

でもやっぱりまだ今は、レインコート姿は気恥ずかしくて出来る限りしたくないと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です