究極の美容フードはホワイトチアシードで決まり!!

30歳近くなるにつれてお腹のお肉は取れにくくなり、体型が崩れてきました。無理にダイエットすると、お腹のお肉はそのままなのに顔だけゲッソリしてしまったり体力が無くなりフラフラになってしまうことが気になっていました。

そんな時に、友人からこのホワイトチアシードを教えてもらいました。食事に混ぜて摂るだけでダイエットになる、というお手軽さに惹かれて始めてみました。まずはプレーンヨーグルトに入れて食べてみたんですが、そのままだと乾燥した小さな種であるホワイトチアシードが、プレーンヨーグルトに入れると水分を含んでプルプルプチプチした食感になっていました。

普通のヨーグルトだけで食べるより、食感の違いが楽しめて良かったです。朝食に食べるために前の晩から漬けておくとプルプルになり、キウイやグレープフルーツを乗せて一緒に食べると、それだけでかなり満足度の高い朝食になります。ヨーグルトやフルーツの味を邪魔することは全くありません。

ヨーグルトが無い日は野菜ジュースに混ぜていましたが、ホワイトチアシードのプルプル食感のおかげで、ジュースだけでもかなり満腹になりました。

またかなり腹持ちがいいので、いつもなら昼休みまで待てず仕事の合間にお菓子をつまんでしまうのですが、全然空腹を感じませんでした。消化がいいからか、満腹感はあるんですが、胸焼けするような胃が重たいような感じは全くしませんでした。

効果としては、朝食にホワイトチアシードを取り始めてから、お通じが良くなりました。それまで便秘気味で苦しい思いをしていましたが、朝食に摂るようになってから自然と出るようになりました。そのおかげでお腹周りのお肉もかなりスッキリし、薄手の洋服を着てもシルエットが気にならなくなりました。

また、身体の循環が良くなったからか、お肌の調子も良くなりました。以前はストレスや寝不足ですぐに吹き出物ができていたんですが、ホワイトチアシードを摂るようになってから吹き出物ができなくなりました。以前は何か肌にトラブルがあると化粧水や美容液でケアし、ダイエットのためには食事制限を行っていました。

しかし結果はうまくいかずイライラして余計に体調が悪くなり、といった悪循環を起こしていたんですが、ホワイトチアシードを摂るようになってから無理せず体質改善することができました。

体質が変わることで体型や肌質も良くなりました。これからもホワイトチアシードと一緒に、無理せず健康的に美容習慣を続けたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です