毎日運動をつづけること

%e7%b3%96%e8%b3%aa%e5%88%b6%e9%99%90-300x208

健康のために運動することは欠かせないと思います。
美味しいものを食べたいから運動、スタイルを維持したいから運動、適度な運動を毎日づつけるということが大切なのだと思います。ある程度の年齢になりますと、それを本当に意識してやらないと、美味しいものを食べても太るだけで病気になりがちです。特別運動が好きでしたらもうすでになにかしらの運動を定期的にやっているものだと思います。でもそうでない人は忙しさなどにかまけて運動をすることは後回しになりがちです。
そんな時に車に乗らないで買い物に行くなどしてとにかく足を使ってあるくことがなんてことないようでいて一番の運動になっていると思います。運転なさる方はつい来るまで行動することが多くなりがちです。自分の足で歩けるうちにたくさん歩いて行けるところはいくということはとても幸せなことだと思うのです。お金をかけてジムに通ったりしなくてもあるくのが一番だとおもいます。
あとはラジオ体操もいいそうですよ!いろいろな身体の部位を気持ちよく動かす要素があのみじかい体操に組み込まれていて、ほんとうに真剣にやるとものすごい体力がつくそうです。ラジオ体操をやってみるといがいと、簡単なようで身体が重くてうごかなくてできなくなっている動きがありますよ!あーもう若くないんだなとあせりますよ。小学生の頃は何も考えなくてもできたラジオ体操なのに…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です